ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月03日

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

8/18~19。
夫の休みを使って、行ってきました!
またもや山鳥へ!



ホントはウルトラマンランド周辺のキャンプ場を…と探していたけど、
ない…ない…ない…
少し離れたとこにあっても、暑そう…

でも、閉園する前に行っときたくて、
ちょっと離れたところにしようと考えていたところ、
なんとma.yuさんがその日山鳥にいる、と言うことを聞き、
即決。(夫が)

すぐさま予約の電話を入れると、その日は50組くらい予約が入ってるそうビックリ
皆さん、日月ですが…?
と思いつつも、なんとかプール横サイトを予約。





さぁ!準備は整ったびっくり

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…


当日は朝8時に家を出発。
じぃちゃんちにいる子どもたちを迎えに行ってから一路南小国へ車



前の日、食材等の準備をしてなかったので、ゆめおぐにで買い出し。
お昼をお湯を注ぐだけ麺に決めて、
いざ、山鳥へ!!





到着したのは12時頃。

オーナーさんご夫婦に「おかえり」と言っていただきましたニコニコ

覚えてもらえたのかなニコニコ



指定されたプール前サイトは…ビンゴびっくり
プール遊びをするならベスポジ♪
サイトから子どもを見守れるので、大人は入らなくていいキラキラ



早速お昼ご飯を食べて、設営ですドームテント
先に来ていたma.yuさんとは背中合わせのお隣さんでした。

設営を手伝ってもらい、早々と完了キラキラ



そしてプシュビール

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…



おつまみはma.yuさんからのブリュッセルのパンとペーストです。

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

ソーセージの味がして、おいしかったハート





そして、子どもたちはプールで、川で、遊びます。

前日から来ていたma.yuさんのお知り合いの方、AさんファミリーのYちゃんとTくんも一緒に遊んでもらいます。

すぐに打ち解け、

女子チームと

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

男子チームに分かれて遊びます。

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…





そして、化石発掘なんかをやりつつ、しこたま遊んだ後は…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…





晩ごはんの準備です。

今回は手抜きを決め込んでるので…
メニューはじぃちゃんが釣ってきた鯛の塩焼き食事

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

焼きそば♪

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び… 

お父さん二人で頑張ってくれました♪

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…



3件で持ち寄って我が家のサイトで食べることに♪

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

豪華なディナーになりましたキラキラ





食べた後は、お片付け~♪

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

二人できれいに洗ってくれましたドキッ





その後は焚火を…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…
                    笑’Sブラザーズ

していると…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

男子撃沈(笑)

夫も出航(笑×2)



キャンプ道具のことや、いろんなことを話しながら夜が更けて行きました…







翌朝。

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

7時頃の気温は18℃。
ちょっと肌寒かったです。
お盆に来た時より少し寒く感じました。
2~3日しか経ってないんですけど…秋がすぐそばまできています。



朝ごはんは、昨日から仕込んでいた豚バラ大根←またかよって言わないで…

に、うどんを入れました。それとma.yuさんちからの梨。

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…



昨日から仕込んでいた…と言いましたが、
この日のために仕込んだのではありません。
夜食べようと思っていたのですが、出来上がりませんでした。
…なぜ?
フタ開け過ぎ怒

事あるごとにふたを開けるので、
とろとろになりませんムカッ
ダッチの意味なしウワーン
私が覚えているだけでも5~6回は開けてます。いや、もっとかも。

今回、何度も言ったので、次からは控えてくれるでしょう…



でもおいしかったテヘッ





そして、子どもたちは9時になるやいなや、プールへ行き…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…



大人は撤収にかかります。






そして、12時前にAさんファミリーとお別れ後、山鳥を後にし…

ma.yuさんファミリーと一緒に次なる場所へ…





日田の「ことといの里」と言うところです。
川の水を使ったプールがあります。

なぜきたかって?
あの方がいると聞いたからテヘッ

着いた瞬間、あの方の「sawa~」と呼ぶ声が聞こえ、
すぐに見つけられましたよ♪

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

ママは残念ながらお仕事で、今回、遊びをおさぼりです(笑)
もう!さぼっちゃダメよ!!メッテヘッ





そして、息子はやはりハンターとなり…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

網を持って潜ります。
今度モリを買ってあげようかな…と本気で考えてしまいます。



娘はお父さんと滑り台に挑戦…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

…が、断念…
怖かったかな?



あれ…ma.yuさんがいない…

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…

いたいたニコニコ
楽しそう♪

私も次は水着を持っていこう!!
なぜ持っていかなかったか?

…入らなくなっちゃったの…ガーン
シーズンオフに買うか、
来年までにスリムになるか…
2択です。
課題が一つ増えちゃった…



sawaパパも満喫キラキラ

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…





そして、4時には閉まるというこのプール。
しっかり水を抜いてくれるので、だらだらならなくていいかも。



着替えた後は、女子3人で撮影会ドキッ

1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…



男子?
あぁ、まだ川ですよ。
でも、結局ボウズ。
ここの魚たち、手ごわかったようですテヘッ



そして、みんなと別れ、家路につきました。





またまた楽しい時を過ごせることが出来ました♪

ma.yuさん、Aさん、sawaパパさん、お世話になりました!
また行きましょう!!





え?ウルトラマンランド行ったか?



行けるわけないやん(笑)


同じカテゴリー(熊本県)の記事画像
勝手に!!ogawaキャンパルフェアin山鳥の森♪
お盆キャンプ!in山鳥の森。からの~まさかの…ハシゴキャン
冬&母子キャンデビュー♪in山鳥(その2)
冬&母子キャンデビュー♪in山鳥(その1)
2012.11.18-19
同じカテゴリー(熊本県)の記事
 勝手に!!ogawaキャンパルフェアin山鳥の森♪ (2013-12-05 00:02)
 お盆キャンプ!in山鳥の森。からの~まさかの…ハシゴキャン (2013-08-29 23:21)
 冬&母子キャンデビュー♪in山鳥(その2) (2013-01-17 11:56)
 冬&母子キャンデビュー♪in山鳥(その1) (2013-01-16 11:50)
 2012.11.18-19 (2012-11-21 22:07)
この記事へのコメント
しししししっ(ルフィー調で!!!)

山鳥が目的では、無かったのに結果山鳥に!!!!

ファミキャンの要素をすべて兼ね備えているし、決して広くない決して、眺望
が良い訳でない・・・

オープン当初からのファンですが、多分にオーナー夫妻の人柄が!!!!




バタバタ撤収の意味が、ここにも明記されて納得の空白の月曜日!!


目的の品の受け渡しと、maruちゃんがいたので助かりました!!

次回はいずこで(爆)会えますかね?????
Posted by レコパルレコパル at 2013年09月03日 11:52
あれれ?

ウルトラマンランドは?

最後になるまで忘れていました、ウルトラマンランド・・・。

でもプール三昧で楽しめたからOKですね。


オーナー夫妻から「おかえり!」なんて、

とても嬉しいお言葉を頂戴致しましたね。

来年は水着姿を期待しております(T_T)/~~~
Posted by BERT at 2013年09月03日 14:12
またまたお世話になりました♪
4Sファミリーの登場で、ますます楽しい山鳥だったよ!
料理もおいしかったー!
豚バラ大根、なかなか出来なかったのにはそんな理由が(笑)
またダッチ料理楽しみにしてます^^

ことといの里まで楽しかったね。大満喫でした。
写真ありがとう~(笑)

ウルトラマンランドはなんだか申し訳ない~^^;
今度、大仏さんにウルトラマンなってもらおうか。。。
Posted by ma.yu at 2013年09月03日 14:24
ずいぶんと楽しいキャンプとなったようですね~^^

僕も行きたかった!

旦那様がうらやましいです。

理由は即決した旦那様と同じ!

つぎは奥様のビキニもよろしくです!
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年09月03日 14:31
またまた楽しそうな画がいっぱいですね~^^

もう山鳥の常連さん?(笑)

焚き火で火遊びも久し振りではないですかぁ

あ~ワシも早く焚き火がしたい!^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年09月03日 14:41
山鳥またですね!ウチは行ける時に予約の電話するといつも

秋なし…。。空きなし(T ^ T) 運がいい!!

ma.yuさんも一緒でいいですね。

天気も良かったでしよう?

鯛の塩焼きいいね( ̄+ー ̄)あと、豚バラ大根…。あれ以来食べてない

な〜!今度また、ご馳走して下さい!

あつ!レアアイテムのsawaパパさん発見!!(笑)

川のプール良いとこだね。水は冷たそうだけど。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月03日 15:16
山鳥満喫されましたね~。

情報交換して合流なんて、ブログやっていればこそでしたね♪

それにしても、ma*yuさんの滑り台で小笑いして、土左衛門の様なsawaパパで大笑いという見事な二段落ち♪( ´艸`)

見習わなければ。
Posted by くろボスくろボス at 2013年09月03日 18:24
レコパルさん

そう!山鳥、何度でも行きたくなります♪
ここじゃないところだったら、
1週に2度も行かないと思います!!

今回、オーナーさんに顔を覚えていただき、
うれしくて、5センチほど宙に浮いてました(^_^)v

次回は…9月…ですかね!?
楽しみです~o(^◇^)o
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 20:45
BERTさん

ウルトラマンランド…我が家では今禁句です^m^
まだ子どもにばれてない!!(笑)
毎日ハラハラでスリリング!です♪

「おかえり」はうれしかったですね~
やっとベテランキャンパーになれたような…
錯覚ですが(^◇^)

水着姿、モザイクかけまくりでお届けしまぁす♪
(T_T)/~~~
  ↑
…期待してる顔ではないですよね…(-_-メ)
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 20:49
ma.yuさん

またまた楽しかったよ~(^◇^)

写真ね、もうひとつma.yuさんのサービスショットがあったのよ^m^
今、PCの待ち受けに…
なってないから安心して(笑)

ウルトラマンランド、忘れてるから大丈夫!!
大仏ウルトラマンになってもらお♪
「ジュワッ」改め、「ナムッ」
ってね^m^
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 20:53
キャラバンさん

…と言うことは…
キャラバンさんと夫はライバル!?(笑)

私のビキニ姿!?
ヨロシクしたのを後悔しますよ…
倍返ししないでくださいね(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 20:55
マー坊パパさん

楽しかったです~♪

山鳥の常連さんになれたのか…な?

降り続く雨で火遊び出来ませんね…(T_T)
今週末も…ムリそう…
いこいで!ですかね~?
今、笑’S欲しい病に罹っています…(笑)
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 20:58
masa2013さん

運がいい!よし!宝くじ買おう!!(笑)

そうですよね~
うちは、結構直前予約で行けるんですよ!
やっぱ、そうなのか…
だから当たらないのか…(T_T)

お天気にも恵まれて♪
帰りたくなかったです。

鯛も豚バラ大根も、今度ごちそうしますよ♪

川もそこまでキンキンに冷たいわけではなく、
よかったですよ~♪
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 21:03
くろボスさん

ホント、ブログやってなかったらこんなキャンプできませんよね~
感謝感謝!

写真、笑えるでしょ^m^
子どもよりも楽しむ大人…
を撮ってみました♪
でも私も入りたかったです(T_T)

体系維持できてれば…(笑)
Posted by 4S4S at 2013年09月03日 21:06
こんばんは~sawaママです!
夏の山鳥はプール横がベストか~!!来年狙ってみようかな(^^)

豚バラ大根での蓋あけすぎ事件 ママの気持ちわかる~!!
うちにも1名同じにおいがする人が(笑)
翌日においしく食べられたし、結果オーライかな?(笑)

ことといの里、遊びサボってる場合じゃなかったね!!(>_<
そうとう楽しかったみたいやし、うちの2人遊びつくして
夜帰ってきたし(笑)
来年は遊びサボらないようにしようっと!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月03日 23:52
sawaママさん

プール横、いいよ!
結構夏は人気みたいよ~

ダッチのフタ、開けたいのわかるんだけどね~
料理は待つことも大事!って教えなきゃね^m^

パパさん、やっぱりね(笑)
結果オーライ…にはしません!
自分にやさしく、夫に厳しく!

次からは遊びサボっちゃダメよ!!^m^
Posted by 4S4S at 2013年09月04日 21:59
こんばんは~(^^

「山鳥」いいですよね~♪~

オーナーさんのお人柄がとてもいいし・・・・と、よく、、ブログ、、、で拝見しております、、、、(まだ・・未体験・・(笑)

あ~~行ってみたい~~(^^)

11月に行きますけどね(爆~

その前に、下見に行きたい今日この頃・・(^^


親父さんが釣ってきた鯛!いいですね~塩焼きでガブリ!・・日本酒がいける~(笑

豚バラ大根・・・いや~気になるものですよ~ワタシもよくやります(^^

と、いっても「ビーフシチュー」なんですが、いつぞやほったらかしにしてたら・・「お肉」がトロトロになりすぎた事が・・(爆

しかし楽しい「キャンプ」でしたね。・・あっ・・「ウルトラマンランド」は・・(お約束~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年09月05日 00:33
ウルトラマンランド閉園、知らなかった(゚o゚;;
内緒にしとこ。

山鳥楽しいですね〜。
我が家は水着持ってなかったので残念でしたが(T . T)

ことといの里も楽しそう(^ ^)
来年は山鳥⇒ことといの里で行ってみたいと思います(^-^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年09月05日 09:14
フウチャンポーさん

11月に行かれますか!!
もしや…あの…?
そうだったら、私も行きますので、ご対面出来ますかね♪

塩焼きなら、ブリやサバの青物が好みなんですが…
釣るのは鯛が楽しいそうです!

ダッチは…いや、気持ちはわかります。
…が、料理って、待ち時間もスパイスなのです!!(名言?)
今回、身にしみてわかってくれたことでしょう^m^

「ウルトラマンランド」…はて?
なんでしたっけ?(笑)
Posted by 4S4S at 2013年09月05日 09:47
はかたっこさん

ウルトラマンランド、残念です(;_;)/~~~
しかも閉園日は雨だったし…
閉園1週間延びないかな…と^m^
無理でしょうがね!!

山鳥、楽しかったです~
もっと早くに「お隣さん」の正体がわかっていれば…
もっと楽しかったはずです!!
でももうインプットしましたから(^_^)b

ことといの里、来年はぜひ!!
Posted by 4S4S at 2013年09月05日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊キャンプ!…in山鳥の森、再び…
    コメント(20)