ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

今年2回目のキャンプは…(その2)

更新が遅くなりましたm(__)m
週末は自宅にいないことが多くて…

ちなみに今日は、私の実家で娘のバースデーパーチーでした♪
5歳になって、やる気満々です(笑)
その割には恥ずかしくてバースデーソングを歌っている間、
テーブルの下に隠れて「フーってせんっ!」と怒っていましたが(^_^;)
意味がわかりません(笑)
結局したんですけどね…



さて、本題に入りましょうか!
焚火場所を提供してくれたのは
皆さんのブログを徘徊していて
tomo&tomoさんサイトと判明。

今年2回目のキャンプは…(その2)

早速、イスとお酒とマシュマロを持って、夫と息子と3人参加です。
夫が作った「豚バラ大根」もこの時振る舞いました。
結構食べてくれたので、翌朝鍋の中にはシェラカップ1杯分しか残ってませんでした。
よかったよかったニコニコ



焚火を囲んでいたのは、
tomo&tomoさん、こけさん夫妻、あぶらみさん、ryuパパさん、sawaパパさん、キャラバンさん、こたさん
子どももいるだろうと思って焼きマシュマロセットを持ち込んだのですが、
息子とお兄ちゃんが一人(ゴメンナサイ汗どちらのお坊ちゃまだったのでしょう?)
竹串を持ってくるくるさせていたところ、「短すぎやろ!」
と、どこからか突っ込みが。
そして、くるくる出来る長い器具を貸してもらうのですが、
これがまたイイッキラキラ
聞けば、これはマー坊パパさんの自作品とのこと♪

「うちも二つほしいです~」

ここで天の声をあげさせてもらいます(笑)



そして、人見知りをして自分のサイトにこもろうとする息子に助け船が。
sawaママさんから、「うちでみんなでゲームしてるよ~行ってきたら?」と
言ってくれたので、それから寝る時まで息子に会うことはなくなりました。



そして、さぁ!焚火で本領発揮か!と思いきや、
skmaさんの「南国ハウス」で女子会よ~となり、
焚火のすぐそばまできていたskmaさんは、焚火に当たることなく、
ご自分のサイトへ戻って行きました。



みんないったん自サイトに戻って準備してからの集合となり、
まだご挨拶も済ませてなかった私は、
みんなが揃ってから遅れて登場しようと
姑息なことを考えておりました。
もうそろそろかな…と訪問するも…

まさかの一番乗りビックリ

そんなこと考えるからですかね~
バチが当たりましたガーン

それでもやさしく迎えてくれましたキラキラ



しかし、「南国ハウス」とは誰が付けたのでしょう?
まったくその通り!
上着要らないですビックリ
いや、それどころか、うちよりあったかいですちょうちょ
はじめての「南国ハウス」満喫しました♪



女子会に参加したのは、
skmaさん、こけさん、あこさん、あぶらみさん奥さま&息子くん、sawaママさん、私。
さすが、この時期にキャンプする女子です。
刺激的~キラキラ
物欲も~アップ
そして、いろ~んな話しましたよ~^m^
男子軍にはひ・み・つですがね(笑)



焚火チームにmasaさんがいませんでした。
自サイトでホタテを焼き焼きしているとのこと!
もちろん、いただきました♪
殻付です食事
おいし~いドキッ
masaさん、ごちそうさまでしたキラキラ



楽しい時間においしいお酒&おやつ。
あっという間に時間が過ぎます。



子どもたちも眠くなったころ、子どもの会がskmaさんのサイトで行われることになり、
娘も起きてしまったので、お開きに。

娘を寝かせて今度は焚火に参戦しよう…
と思っていたのですが、寝ないっ汗
ついには私が寝てしまいました…ZZZ…



どれだけ時間がたったのでしょう…
前回、あれほど「寝ない」と決めたのに…
まさかの爆睡タラ~
しかし、今回は違います。
起こしてくれる人がいます。
「起きてっ!やっひーさんがきとうけん!!」
「ん?…zzz」



そしてまた時間がたち…



「起きてって!やっひーさんがきとうとよ!!」
「え?まじで?ドッキリ?」
芸能人でもなんでもない、ただの主婦(アラフォー)
ドッキリしても面白くとも何ともないですよね。



ドキドキしながら、行くと…
そこにはやっぱり「やっひーさん」がビックリ
我が家的有名人なので、目も合わすことができません汗
しかも、夫の隣にいるじゃないですか!
ここで、夫に(勝手に)託します。
何を?って?
もちろん、私の紹介です(笑)
もじもじしながら待っていたのですが、一向に紹介してくれるでなく…
もちろん、話を振ってくれるだけでもいいのですが、
それもなく…怒
そして、娘がまた起き…怒怒
結局、やっひーさんとは一言も会話を交わすことなく、私の1日は終了。チーン



翌朝、大きな鐘の音で起床ビックリ
噂には聞いていたけど、こんなに大きな音とは!
でも、二度寝して。
しっかり目覚めたのは7時頃かな…

私と兄妹はグッスリ眠れたのですが、
夫のシュラフは寒かったようです。
しかも、夫の体調悪化爆弾
「私のシュラフと交換すればよかったね~」
などと、思ってもみないことを言ってみたり。絶対貸しません



そして、akkoファミリーさんが早めに帰られるとのことで、
ご挨拶。
子どもたちも年が近いので、次は遊ぼうね!と
堅く約束をして、お別れしました。



この日の朝食

今年2回目のキャンプは…(その2) 今年2回目のキャンプは…(その2)

ホットサンドと昨日のご飯の残りと娘が作ったたまご焼きとmasaさんの豚汁です。
おいしかった♪ごちそうさまでしたm(__)m



そして、噂のこの方にお会いしました!

今年2回目のキャンプは…(その2)

いつもと様子が違うのかな?
螺髪が膨張してる?ようです(笑)

子どもたちからの人気は抜群です♪
「アフロ大仏」と呼ばれていました。

うちの娘はと言うと…

今年2回目のキャンプは…(その2)

怖かったようです(笑)
それもそのはず。
私がイベントで着ぐるみ着た時も、おお泣きされました汗

息子は…

今年2回目のキャンプは…(その2)

すっごく楽しそう♪



そして、撤収の時間に…

我が家は撤収、遅いです!
しかも険悪!
だって…
私は荷物をまとめたりしてるのに…

今年2回目のキャンプは…(その2)

これですよ?怒

あ~はいはい、大事な大事なダッチ君でしたね怒
さびるから、この場でしておかないとダメなんだってムカッ



結局、チェックアウト時間の12時には間に合わず、
1時頃に帰路につきましたとさ車



今回ご一緒して下さったみなさん、
ホントにほんとに楽しかったですキラキラ
また、機会がありましたら、ご一緒してくださいね~♪



最後に…
時間も経っていて、もし、お名前が抜けてたり、間違えていたら、ゴメンナサイ汗
こんな一家ですが、またよろしくです~ニコニコ





同じカテゴリー(大分県)の記事画像
ホタル女子キャンin山鳥の森オートキャンプ場
今年2回目のキャンプは…(その1)
同じカテゴリー(大分県)の記事
 ホタル女子キャンin山鳥の森オートキャンプ場 (2013-07-04 16:28)
 今年2回目のキャンプは…(その1) (2013-02-14 11:18)
この記事へのコメント
おはようございます~

朝から大爆笑してしまいました(笑

特にやっひーのくだり好きです(^^

娘さん、お誕生日おめでとうございます(^^

娘さん、玉子焼きを作れるんですね~!

すごい!!さすが女の子ですね(^^

これから、ドンドン戦力になりますね(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月17日 09:37
こんばんは^^

娘さん誕生日おめでとうございます!!
「フーってせんっ!」可愛いですね^^

三日月は男子会に女子会に子供会まであって、どれも楽しかったみたいですね〜♪女子会ネタにはなりたくないのですが・・・^^;

パワーアップした大仏さん、サイコーですが、我が家のちびちゃんも確実に泣きそうですf^^;
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年02月17日 17:56
娘さん、そして4Sさん、お誕生日おめでとうございます!

シャイな娘さんブリが発揮できますね♪

これはキャンプでシャイ解消に努めるほかありませんね!

今回のキャンプではまた色んな体験が出来たようで。

南国ハウスは上着いらずで、クセになりますよね♪

やっひーさんの襲撃にも驚きでしたよね~!

次からは、ドシドシ自分から会話(輪)に入ってかないと。

撤収時の旦那さん、メンテは大事ですよね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月17日 18:54
ハッピーバースデー♪

あいかわらずの爆笑レポ、サイコーです(^^)

私は、やっひーさんと話せたよ♪(自慢、自慢)v(^_^v)♪


やっぱ、パパさんのキャラ、好きだ(笑)
Posted by こけこけ at 2013年02月17日 20:56
娘ちゃん5歳おめでとうございます!!

ちょ…!大爆笑してしまいました(笑)
旦那さんと4Sさんを想像すると
あまりにもうちと似すぎてて、手に取るようにわかります!

うちもダッチの片づけするなら早めにするか
帰ってからにすればいいものを
なぜか私が撤収するのに合わせてするんですよねw

そしてヤッヒーさんを前にして、紹介の振りを待つ4Sさん…
最高!としか。

大仏くんは娘ちゃんからしたら怖いですよねー
でも可哀想なんだけど、可愛くて笑ってしまったwww
イケメンお兄ちゃんは楽しそうですね!

で、やはり4Sさんとは生き別れになった
姉妹か双子ではないかと感じています(笑)

夏に東京に来る時はご連絡を!
そしてテントをお忘れなく!!
Posted by yukkyyukky at 2013年02月17日 22:06
あぶらみさん

ありがとうございます~♪
5年前の今頃は…なんて考えながら1日を過ごしました!

お料理は…女の子だけじゃありません!
息子にも仕込んでますよ~!
夫が…アレなので…(笑)

やっひーさんのくだり…
爆笑でしたか(^_^;)
私はうずうず、もじもじ、チラチラしながら待ってたんですよ~(>_<)
心は花(鼻?)も恥じらう乙女❤なので(笑)
Posted by 4S4S at 2013年02月17日 23:05
yayaarashiさん

ありがとうございます~♪
しかし、うちの娘、かわいいでしょ❤
写真が撮れなかったのが悔しいですっ(>_<)
とっても萌え萌えでした♪

三日月、楽しかったですよ~!
今は私、
yayaarashiさんにお会いできるのを
心の糧にしてますよ^m^
Posted by 4S4S at 2013年02月17日 23:08
こた@AKKOファミリーさん

ありがとうございます~♪
娘は5歳、私は…心はいつでも24歳です(笑)

そう、これからドンドン出かけて、ガラスのハートに鋼鉄コーティングしようかと(笑)

次は寝ません!最後まで!!

お付き合いヨロシクです~(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年02月17日 23:12
こけさん

くっ…
自慢…され…た…ガクッ

いいんです!
次は寝ないんです!!
たぶん!!!(笑)

夫のキャラ…
ホント~にいじればいじるほど生きてくるので!
ぜひ!
Posted by 4S4S at 2013年02月17日 23:15
yukkyさん

ありがとうございます~♪

もしやyukkyさん…
あ~の~日、あ~の~時、あ~の場~所で…
生き別れになった…
あなたなの!?

なんか、今日、冴えてます(笑)

しかし男子って、なんでこうなんでしょうね…?
もしかして、片付けしたくない?と疑いますよね…
気が利かないしっ!
…と、さらに気が利かない私に言われたくはないでしょうが(笑)

東京進出するときは、連絡しますから!
空けといてくださいね❤妹(姉?)よ…
Posted by 4S4S at 2013年02月17日 23:24
    .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

      「娘さん・5歳 お誕生日おめでとうございます」

    早く大きくなって、「大仏さん」を怖がらないようになってね~(^^


しかし笑いながら読んで・・最後の・・ダッチ君・・・さらに爆笑~・・・(笑

いや~だんなさんリッパ!です、「手入れ」は大事ですからね(^^)

ワタシはいつも、帰宅してからしません・・・・そうサビに対して鍛えるためです(嘘
面倒くさがりなワタシは見習わなければいけませんね~

現地でできるならキチンと手入れしたほうが良いので優しく見守ってあげてくださいね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年02月18日 00:36
sawaパパです

しっかり笑わせてもらいましたよ!

なんかウチと似てるような・・・

撤収のときおらんほうが早く片付くと言われました・・

次回は僕も旦那さんのダッチの手入れ手伝おっと(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 01:19
おはようございます

お誕生日おめでとうございます~

そとあそびチルドレンは
我先にろうそく ふっ~ しますよ(笑)

誕生日が同日だから
争うが如くで。。。
2、3回 ふっ~ をします(笑)

しっかしホント楽しさが伝わってきますね~
いいなー うらやましいな~

そとあそびの ダッチやタークは
使い終わると直ぐ 水とたわしで洗い

そのまま自然乾燥です(なにせずぼらなので。。。)
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年02月18日 07:58
フウチャンポーさん

ありがとうございます♪
「大仏さん」を怖がる姿も…これまたかわいいのです(^◇^)
急いで大きくならないでほしいなぁ~

しかし、ずぼらな私にとって、夫の「手入れ」
理解できません…
フウチャンポーさんよりなので(笑)アラ、シツレイ?
現地でするのも結構なことなんですが、
ちょっとやる時間を間違えているような…?

次回は「やさしく見守り」にチャレンジしてみます!
まぁ、たぶん無理でしょうが(笑)
Posted by 4S4S at 2013年02月18日 19:05
螺髪が膨張している大仏さま←ジブンデイッテケッコウキニイッテル(笑)

どこも一緒なんですね(^_^;)
たしかに母子キャンの時のほうが片付けスムーズでした♪

夫の手入れ、お手伝いもいいですが…
私の落雷にご注意を(笑)
Posted by 4S4S at 2013年02月18日 19:08
そとあそびさん

ありがとうございます♪

ろうそくフゥッ、子どもはみんなそうですよね?
娘が「せんっ!」と言うので、
息子が「じゃぁ僕がしてもいい?」って(笑)
そこで息子がやると、テーブルひっくり返しそうな勢いで怒るので、
一応、やめさせました(笑)

使い終わると直ぐ 水とたわしで洗い

そのまま自然乾燥

これでいいじゃぁないですか!
何も撤収時、テント内の片付けをしているときにやらなくても…
と、私は思うのです…
Posted by 4S4S at 2013年02月18日 19:13
やはり夫婦での設営撤収は

いろいろとあるようですね。

我が家は何度か嫁が来たことがありますが、

一切けんかはありません。

ひたすら、僕一人でやりますので^^v

まあ、それぞれの家庭でいろいろとありますよね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年02月18日 19:56
大仏さんで泣きましたか!馴れないと

何が何だか分からないよね(^∇^)

そのうち馴れて追いかけ回すんじゃ(笑)

焚き火は遅く参加したんで状況が今、分かりました!!

グルキャン重ねるうちに中心になってますよ!!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月18日 22:29
キャラバンさん

設営はほのぼの…なんですよ。
撤収が…×××

キャラバンさんは一人で…えらいっ!!
ひたすら一人で…私がやりそうです(^_^;)

そうか…私一人でやればいいのか…
考えてみます(笑)
Posted by 4S4S at 2013年02月18日 23:26
masa2012さん

泣きました~(^_^;)
私の鬼の形相のほうが怖いはずなんですけど…?
慣れてくれますかね~…
喰われそうな勢いで泣いてましたよ(笑)

次は…絶対ねませんので!(宣言)
よろしくお願いします~♪
Posted by 4S4S at 2013年02月18日 23:28
5才のお誕生日おめでとうございます♡
大仏さんで泣いちゃう姿が目に浮かびます(^m^)
かわいい♪
とっても楽しいキャンプだったんですねー!
旦那様も、無事?行かれて良かったですね。
レポが、詳しくておもしろくてとっても楽しいです(^ν^)

私もちょっとブログ。。どうにかしなくては。。(ー ー;)

次のキャンプでは、この間の4Sさんのアメド&ヘキサスタイルにしてみようかと思ってまーす(^O^)
Posted by ma.yu at 2013年02月18日 23:44
ma.yuさん

ありがとうございます♪
あの人前ではポーカーフェイス(無愛想?)な娘が…
大仏さんを目の前にすると泣き崩れます!
それがまたかわいいっ(親ばかでスミマセン^_^;)

夫も緊張したけど、楽しかったようです♪

次はいずこへ?
またご一緒したいです~(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年02月18日 23:51
クルクルスキュアー2本~ん!

注文入りました~ッ!

ちょっと時間頂戴ね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年02月20日 22:48
マー坊パパさん

クルクルスキュアーって名称なんですね♪

時間掛かってもいいです!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 4S4S at 2013年02月21日 22:16
娘ちゃんお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ふ~ってせん!!
って恥ずかしがり屋サン^^
私もそうだったので娘ちゃんの気持ちはよ~くわかりますよ^^


撤収は険悪・・ww

我が家もです!!爆
いつも私が一人でギャォ~ヽ(`Д´)ノプンプン
って騒いで
アッタンはマイペ~スで軽く流されています・・・ww


キャンプでの女子会とは楽しそう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
仲良しさんが一緒だとキャンプの楽しさも倍層ですよね^^

次は何処に行くのかな??
楽しみにしてますね~( ´・ω・`)ノ
Posted by みや at 2013年02月22日 16:35
みやさん

ありがとうございます♪

みやさんちも一緒ですか(笑)

撤収時(だけじゃないかも…)
いつも眉間にしわが寄っている夫です(笑)
軽く流してくれるだけいいじゃないですか!
うちは夫婦ともせっかちで…(汗)

女子会…いつどんな時でも楽しいですよね♪
同じ趣味を持つ女子同士ならなおさらです❤

次のキャンプは…
春休みまでお預けになりそうです(;_;)/~~~
Posted by 4S4S at 2013年02月23日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2回目のキャンプは…(その2)
    コメント(26)