ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月14日

今年2回目のキャンプは…(その1)

三日月の滝温泉キャンプ場です!
2月3連休のうち、10日から1泊で行ってきました車

今回、たくさんのブロガーさんが行かれるとの情報を入手していましたので、
行ってきました!出会いを求めて(笑)

でも、ほぼ初対面の方ばかりで、
ブログでもまだつながりのない方もいらっしゃるので…
不安と緊張であまり覚えてないところも多々…

今年2回目のキャンプは…(その1)

我が家は荷物の詰め込み、いつも前日にしています。
…が、このところ残業続きの夫。
帰宅が遅かったので、翌朝に変更。
夫は「悪寒がする…」と言っています。
「明日、具合悪かったら置いて行くけんね!」
と、思いやりのかけらもない私。



翌朝、案の定イマイチな体調で7時起床。
1月のおいてけぼり喰らったあたりから
かなり燃えてたので、
「お留守番」と言う選択肢は毛頭ない様子。
ま、そんなん言われたら当然っちゃあ当然でしょうが。

いつもより時間掛かり気味&うまくいかずに詰め込み終了。

9時半に自宅を後にしました。



今回、「焚火」を極めよう(出来るわけないのですが)と
ネットで朝倉の薪屋さんを見つけていて、
薪を調達…という使命があります。

そこで薪を買ったのですが、
おじちゃんから「焚火くらいならこれでよかろう?」と
一番安い杉を進められました。
夫脳内では杉は…ダウンだったけど、お試しで買ってみよう!ということになり、購入。

さらにトランクがパンパンになって出発車



筑後小郡から玖珠まで1時間もかからず。
インター降りてすぐの道の駅でお昼ご飯を調達しました。

兄妹はシンボル(?)の桃太郎像で一遊び。

今年2回目のキャンプは…(その1)

ここから10分ほどで三日月の滝が見えてきます。

ちょっと入り口を間違えてしまいましたが、キャンプ場にはテントが並んでいます。

入っていくと、見たことのある(スゴイ特徴のある)テントが…
ドキドキしながら、12時頃にチェックイン。



Aサイトにゆっくり入っていくと、
会うのは2度目のsawaママさんを発見!
車中からご挨拶して…
我が家のサイト、A-14に到着。

今年2回目のキャンプは…(その1)

ちょっとドベドベしていたけど、広いです!



着くや否や、お二人私たちのところにご挨拶に来て下さいました。
一人はブログで見たことのあるお顔。
こたさんです。
もう一人はいろんな異名をお持ちのmasaさんでした。

お二人のおかげですんなり打ち解けることができました!
感謝ですキラキラ



さて、1泊の我が家には時間がありません。
ご挨拶もほどほどに設営です。(←失礼なやつですね…)
正直なところ、どこにどなたがいらっしゃるのかわからないし、
ど緊張のあまりテンパって舞い上がってましたので…
かなりの挙動不審者でした(笑)
次回からはしっかりご挨拶させていただきますm(__)m



設営中

今年2回目のキャンプは…(その1)

ペグ打ち大会が兄妹で始まり、

こんな感じのサイトに。

今年2回目のキャンプは…(その1) 今年2回目のキャンプは…(その1) 今年2回目のキャンプは…(その1)
(クリックしたら大きくなります♪)

この日は汗ばむくらいのいいお天気晴れ
あぁ~お風呂に入りたい!
…が、その前にビール



そして、相変わらず人見知り一家で…
たくさん遊んでいる子どもたちの輪に入りたいけど入れない兄妹。
なんとか入れるようにと、私も参戦してはみたものの、
こっそりいなくなると、私見つけに輪からはずれ…
の繰り返し。
これは性格なのか…
我が家の課題です。
まぁ、子どもが多くて気おくれしたのもあるのでしょうが。
初対面で且つ2日目からの参戦だったしね。



そして、我が家のサイト前を何度か行き来する人が。
こけさんでした。
夫に「女です!」と強調されていました(笑)
こけさん、実は気にしてた?



そして、あぶらみさんのサイトに訪問。
お子さんが寝ていたこともあり、
後で薪スト体験させてもらうことを約束し、
ごあいさつのみさせていただきました。



そして、仕事中(笑)のsawaパパさんにご対面。
うちに営業に来てくれたんですよね?



そうこうしているうちに子どもたちもお風呂~と言い出したので、
夜冷え込むだろうし、入りに行くことにしました。

泉質は…
「熱いっ!」の一言(笑)
違いのわからない女ですテヘッ




そして本日の夕食。
①ミネストローネinパスタ(担当:私)
②しゃけのレモンバターホイル焼き(担当:私)
③大根と豚バラのダッチ煮(担当:夫)

この③。
決めるのに時間掛かったのですよ~…
今回、私はノータッチで行こうと決めていたのですが、
「これはどう?あれはどう?」とやはり聞いてきます。
「アクアパッツァでいいやん?」と言うけど、
でも、新しいメニューにチャレンジしたいようで。
「勝手にすれば?」と放り出せない私も私なんですが…
結局、簡単なこのレシピに決定。
ホントに簡単です。
大根と豚バラ肉をひたひたの水と白だしで煮込むだけ。
これをプリントアウトしようとしてましたよ汗
「紙がモッタイナイ!(←ケチ?)こんなん覚えられるやろ~?」と
阻止しました。

この間、娘はZZZ…
朝まで寝かすことに。

今年2回目のキャンプは…(その1)

もっと写真撮ってたはずですが…
デジカメが行方不明ガーン
どこに行ったの…?
いや~片付けしてないのバレバレですね(笑)



そして、焚火の時間焚き火
どなたのサイトだったのでしょう…?
声をかけていただき参加します。



とここで…
長くなったので、つづく…


同じカテゴリー(大分県)の記事画像
ホタル女子キャンin山鳥の森オートキャンプ場
今年2回目のキャンプは…(その2)
同じカテゴリー(大分県)の記事
 ホタル女子キャンin山鳥の森オートキャンプ場 (2013-07-04 16:28)
 今年2回目のキャンプは…(その2) (2013-02-17 00:49)
この記事へのコメント
だんなさまをいじろういじろうとわくわくしてた
「女」のこけです(笑)

お会いできて嬉しかったです。
絶対、仲良くなれる!と確信を持ってました。

次回こそは、だんなさまの料理食べたいです。
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
Posted by こけこけ at 2013年02月14日 11:51
どうもお世話になりました~^^

大勢のグルキャン緊張しますよね~^^

「最初、なんて声かけようか?」なんて感じですよね。

でも、馴れれば見知らぬ人に「テント見せてください!」って

いえるようになりますよ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年02月14日 11:56
豚バラ大根、メチャおいしかったです!

tomo&tomoさんところでの焚き火で頂きました!ご馳走様でした♪

今回は4Sさんとこのサイト内見学出来ませんでした。

アラジンはチラッと見えたのですが。次回は詳しく拝見させて下さいね♪

お子さん達、人見知りなんですね〜!

これからはキャンプ重ねて行けば、うちのように何処にいるのか分からなくなりますよ!

それはそれで心配にもなるのですが・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 11:56
こけさん

思っていた以上に!楽しいお方で…
嬉しかったです(^_-)-☆
これからも仲良くしてください❤

次はもっともっと夫をいじってくださいね~♪
いじられて生きるキャラなので(笑)

ダッチ料理、女子にはふるまってなかったですね…

次こそは!たらふく食べてください^m^
Posted by 4S4S at 2013年02月14日 12:05
キャラバンさん

お世話になりました~m(__)m

夫はすごく楽しかったようなので、
またぜひ!ご一緒してください♪
あ、「また一番年寄りだった…」と嘆いていましたが(笑)

今回は緊張のあまり、うまくお話できませんでしたが…
リベンジします!

これからもよろしくお願いします~♪
Posted by 4S4S at 2013年02月14日 12:08
こた@AKKOファミリーさん

豚バラ大根、お口に合ったようで、ホッとしています(笑)

私も次はいろんな方のサイト見学をしたいと思います!
我が家へもぜひ~♪
オサレとは程遠いですが…
次お会いする時までにもう少しオサレに磨きをかけたいと!

年も近いので、次はかいくんとおとちゃんとたくさん遊んでくれると嬉しいです♪
Posted by 4S4S at 2013年02月14日 12:11
今回はご挨拶しかできませんでしたが、お会いできて良かったです^^
次回はちゃんとしたキャンプでお会いしたいです^^
Posted by やっひーやっひー at 2013年02月14日 12:22
やっひーさん

本当に!
芸能人に会ったような感覚で
もじもじしちゃって目を見ることができませんでした(>_<)

次こそは!
ぜひぜひ、熱~いトークをよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 4S4S at 2013年02月14日 13:00
こんばんは

そして~ アップされた(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年02月14日 17:09
そとあそびさん

そして~ まさかのつづく(笑)
Posted by 4S4S at 2013年02月14日 19:55
お世話になりました~(^^

わかります~

うちもどうしていいかわからずかなりテンパっていました(^^;

今回はタイミングが合わずあまりお話ができず残念でした。

また、ご一緒したいですね!
Posted by あぶらみ at 2013年02月14日 22:53
あぶらみさん

夫が決行飲んでたよ~
若いっていいねぇ…と言ってましたよ(笑)
一番お兄さんだったようで(^_^;)

次回はたくさんお話しましょうね!
Posted by 4S4S at 2013年02月15日 09:14
こんにちは~!

豚バラ大根、旦那はちゃっかり
焚火でいただいたようです~(>_<)

今度ごちそうしてくださ~い!!(^^)!

うちは子供は恐るべき順応力ですが
大人2人が人見知りです(^_^;)

グルキャン何度目かですが、
いまだに緊張しますよ~(@_@)

今度はゆっくり幕内見学させてくださいね~(^^)
Posted by skmaskma at 2013年02月15日 12:32
sawaパパです

やっとお会いできましたね!

短い時間でしたが楽しかったです!

ご主人の豚バラ大根 大人気やったですよ!

次回も焚き火の時のダッチ料理よろしくお願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月15日 16:53
この前はお疲れ様でした!楽しかったですね。

豚バラ大根頂きましたよ!美味しかった^o^

お代わりしてそのまま、忘れてワインついでもらったら

豚バラワインになりましたけど(笑)

息子さんウチと学年近くないかな?

また、ゆっくりキャンプしましよう!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月15日 17:34
こんにちは~SAWAママです♪

やっとご主人に会えましたね~っていうか、すでに一度
お会いしてましたね!ビックリでしたね!

夜の焚き火は残念でしたが、また一緒にキャンプ行きましょうね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月15日 19:07
skmaさん

豚バラ大根、よかったです~(^^)v
ママたちに振る舞えなかったのが残念…
次はもっとたくさん仕込みますねっ!

人見知りは…もうしょうがないのかな(^^;)
親もなので…

またご一緒させて下さいね(^_^)ノ
Posted by 4S4S at 2013年02月15日 21:03
sawaパパさん

会いたかったですよ~あの方に(~o~)

豚バラ大根、お口にあったようでよかったです~(^^)v
でもそんな言ってたら、調子に乗るじゃないですかっ!!
次のレシピを今から探しかねません(^^;)

また、ご一緒させて下さいね~(^_^)ノ
Posted by 4S4S at 2013年02月15日 21:11
masa2012さん

お口に合ったようでよかったです~(^^)v
あ、masaさんアレンジはワインソース添え、でしたか(笑)

息子は2年生です。
息子くんは4年生、と息子が言っていましたが…
合ってます?
落ち着いたステキボーイでした♡
息子もまたお兄ちゃんとキャンプしたいと言ってますので、
ぜひご一緒させて下さいね(^_^)ノ
Posted by 4S4S at 2013年02月15日 21:17
sawaママさん

まさかのニアミス発覚でした(^^;)
虫かごを取ってくれた方とは…
その節はどうもでしたm(_ _)m

またご一緒させて下さいね~(^_^)ノ
次こそ、娘はsawaちゃんと遊びたいそうです(~o~)
Posted by 4S4S at 2013年02月15日 21:19
こんにちは!
おぉー!ちゃくちゃくとグルキャンってるじゃないですか!
こんなに大人数だと、親もドキドキだから
子どもも緊張するのかなー。
うちはもっともっとなじめない長男がいるので
最近はもう諦めてます(-_-)
4Sさんとこと一緒にキャンプできたら、子どものことで気を使わなそうで
いいかもなー。ってかメッチャやりたい。

「具合悪かったら置いて行くけんね」…(笑)
我が家を盗聴でもされてたのかと思いました。

でもキャンプに行くなんて、旦那さんもキャンプ熱上がってますねー!

アラジンの色はエメラルドっぽいグリーンですか?
初めて見ましたよー。可愛い!
Posted by yukkyyukky at 2013年02月16日 13:56
yukkyさん

はい!ちゃくちゃくと…
親子でドキドキでしたよ^m^
娘の人見知り加減には疲れました…

実は、弟が今東京都民なんですが、
この夏、遊びに行こうかなと…
テントもって行っちゃおうかな~♪なんて
一緒にやりたいです!

アラジン、エメラルドっぽいグリーンです♪
我が家の唯一のオサレグッズです(笑)
でも、積載にかなり問題アリ…
Posted by 4S4S at 2013年02月16日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2回目のキャンプは…(その1)
    コメント(22)