ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

さて、帰宅したのは24時前…

この日の感動の余韻を楽しむかのように
夫はブログチェック電球

そして日にちが変わり…
布団に入ったのは午前1時になろうかという頃…

明日は早めに出るからね!
と即寝たのですが…
目覚めたのは8時ビックリ
子どもたちに起こされました。

急いでしたくしなきゃ汗

…と、支度中に携帯が鳴り…
なんとsawa家も南関に来てくれるというキラキラ
これは急がなきゃ!!

超特急で支度をしますが、出発時刻は11:00…
なんと、起きてから3時間もかかってるじゃありませんかっタラ~
でも、前日
「12時にはついて、お昼を軽く作って食べるかな~」
と豪語していた私は焦っていました。

とにかく急げ!抜かせ!と夫をはやし立てる私ですが、
超ヘタレの息子は
「追い越し車線を2キロ走ったら警察に捕まるとよ!」
とかなりビビってます。
「大丈夫!2キロ以上走って、走行車線に無理やり入ったら事故になるやろ?」
と言い聞かせ、急げ!まくれ!と私。

南関インターを降りて、一路、ABKNへ!

まずは前回行ったときに寄った馬刺し屋さんを目指します。

ここで私は気付きます。

…米…忘れた…
はい、出た~(^_^;)
私、いつも忘れるんですよね…米を…
で、「やさい畑」と言うお店で調達。

気を取り直してキャンプ場を目指します。

…とここで、携帯がなり…まさか…もう…
はい、そのまさかでした!
sawa家到着~車

あぁ~やっぱり遅かったか…
しかも、我が家の予約が消されてた様で!?
「きますよね?」と心配されての電話でした。
「ゴメンナサイ、もうあと10分ほどで到着です・・・」

そして、馬刺しを買い、到着したのは13時手前…(^_^;)



受付を済ませ、上に上がると…
サプライズその1
なんとmasaさんまでいますキラキラ
しかもピルツ7の初張りドームテント

とにかく急いで設営
襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

今回のサイトはメッシェルお座敷スタイル。
ホントはふちが立ってるシートが欲しかったけど、
入手出来ずダウン
次回は必ず入手します!

そして、接待をすべき我が家はmasaさんの接待をありがたくお受けし、

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

お昼御飯として翌日の食材予定だったカップめんを作りました。
この後、おなかいっぱいになって、作ったのを後悔することとなり…
次からはmasaさんの接待を期待することに決めましたキラキラ勝手に(笑)



そこでまたまたサプライズその2
yayaarashi家の登場ですキラキラ
私的会いたい人№1のこの方。
まさにyayaarashi!○○です!!
そして、オサレな差し入れをいただきました。

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

まさに花よりだんご♪
とってもとってもおいしかったドキッ
和と洋のコラボレーションや~←彦丸風にお読みください。

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2
許可をもらっていないので、一応モザイクもどきかけさせていただきましたm(__)m
子どもたち、むさぼり食べます。

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

その後、sawaちゃん、ちびちゃん、うちの子たち4人であの恐怖の坂をズザザザーッ
ソリ滑りです。
緑の草が邪魔をして、早くは滑れないのですが何度も何度もダッシュ
つくしが生えているのでつぶしながら滑ります。
明日食べるように少し、つんでおきました。

そしてお別れのときがきて…

ちびちゃんの「ま~だ~あ~そ~ぶ~っToT」に
我が家はメロメロドキッ
まだ遊びたかったね~と言っていますキラキラ
また今度、遊ぼうね♪

そして、温泉に入り、夕食タイム食事

今回のメニューは
 豚バラ大根
 お肉焼き焼き
以上。

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

sawa家はステーキキラキラ
子どもたちはおすそ分けをいただき、ご満悦。

そして焚火タイム焚き火

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

娘は早々とZZZ… このまま朝までグッスリでしたキラキラ

そして、ゆったりまったり時間は過ぎていき…

24時を回ったところでおやすみなさいzzz



翌日。
朝食メニューは
 豚バラ大根雑炊
 つくしとベーコンの卵とじバター風味
襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2
以上。

食後の運動に交替で木に登ります。何度も何度も

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

と、ここで、息子から挑戦状が!?
「お母さん、登れんめ~?ヘルニアやけん」ニヤリ
「なんですと?登れんわけなかろーが!」脳みそ筋肉と言われた私にそんなこと言うのか怒
「え~登れると~?じゃ、登ってみ?」
8歳の挑発にまんまと乗せられ、

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

どうだのドヤ顔ムカッ

もっともっと写真撮りなはれ♪
これでお母さんドンクサ疑惑は晴れたことでしょう。
ホッホッホ…疲れた~

そして、最後にお風呂に入って記念撮影カメラ

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2

とってもとってもまったりゆったり、楽しいお花見キャンプとなりました♪
sawa家の皆さん、ブログでしかはっちゃけられない
面白くもなのともない私たちとご一緒くださり、ありがとうございます♪
また、機会がありましたら一緒に行きましょうねキラキラ

襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2



夫より追記

この前はご一緒できてとっても楽しかったです♪
またどこかのキャンプ場でご一緒したいです。



同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
勝手に!!ogawaキャンパルフェアin山鳥の森♪
襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 勝手に!!ogawaキャンパルフェアin山鳥の森♪ (2013-12-05 00:02)
 襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 (2013-03-27 23:29)
この記事へのコメント
まさかの寝坊・・・(^u^)

焦ったでしょうね~

その緊迫感伝わってきて・・・o((*^▽^*))o

しかも、忘れ物に木登り(笑

楽しいキャンプになったみたいで良かったですね~
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月29日 00:37
寝坊するとすっごい焦りますよね。
でも、旦那さんを急かしまくるのウケる!
そして「2km以上の追い越し車線は捕まる」って
し、知らなかった!息子君すごいなー!

楽しそうなグルキャンでよかったですね!
少人数でだとガッツリ仲良くなれそう♪

で、木!登ってるーーーwww
やっぱり同じ系統ですねw

それにしても団子美味しそう。
これ食べたい。
Posted by yukkyyukky at 2013年03月29日 01:41
メインの方が先に張られてると思って

来たんですが…寝坊されたんですね(^∇^)

焦って事故とか捕まると元も子もないからね。

短い時間でしたが、来て良かったです!

一応、桜の状況の下見にと言って出てきた

ので泊まれず残念でしたT^T

また、今度は本物飲みながら(^O^)/
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月29日 07:11
おはようございま~す^^sawaママです♪

キャンプご一緒させてさせてもらえて、ホント楽しかったです☆
ありがとうございます♪

寝坊からの~高速とばしで息子さんの「追い越し車線を2キロ走ったら警察に捕まるとよ!」の指摘 勝手に想像して笑っちゃいました!

木登りしてるところ、きちんと見てましたよー!サスガデス☆

sawaも子供さん達と遊べて大満足してます^^またご一緒しましょうね♪

次は ママ&子供キャンプかな・・ニヤリ
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月29日 07:21
おはようございます。

朝寝坊の緊迫感が。。。

そと家は朝寝坊したら
こんなもんじゃ~無いですよ(汗)

なじりあいながら 相手に責任を押し付け
最後は行かない! って感じになります・・・

夫婦揃って急げや急げ!
こっちの方がず~っと建設的ですね
見習わなければ(汗)
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年03月29日 08:45
ちょうど桜が咲いて、お花見キャンプだったんですね♪
いいなぁ。ぜいたくなサイトです。

しかし、息子さん、すごいですね。
通行帯違反を知ってるなんて・・・。私はつかまるまで知らなかったです(汗)
この注意といい、木登りといい、なんだかお母さんと、息子さん、
どちらが子供なのかわからない?!

でも楽しくっていいですね♪

今週末は我が家・・・。
でも、どうやら雨らしい。小さい子供がいるのでちょっとくじけぎみ。
なぜにその日だけ雨・・・・。そういえば私は雨女です。
予報かわらないかなぁ。
Posted by けんぞうママ at 2013年03月29日 10:50
おはようございます^^

出遅れても木登りまで出来てシッカリ満喫できたようですね(笑)

土筆の食材現地調達・・・イイネ^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年03月29日 10:54
おもしろい…
夫婦の会話も親子の会話もおもしろい( ̄▽ ̄)

つっこみどころがありすぎて、どこから言ったらいいのやら(笑)
4Sさんが体育会系だなんてびっくり!(爆)

楽しいキャンプだったようで、良かったですね♪
いいなー花見キャンプいつかしたい!
Posted by ma.yu at 2013年03月29日 12:08
あぶらみさん

まさかの寝坊…
いや、今回は予定通りと言いましょうか…
前日のお楽しみがあったので(^_^;)
するべくしてしたのでしょう(笑)

木登り、週末一緒にいかがですか?
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:28
yukkyさん

寝坊…もはや特技とでも言っときましょうか。
キャンプの時は必ずと言っていいほど寝坊します^m^
前日わくわくして眠れな…小学生かっ!
と突っ込まれそう(笑)

木登り、決してyukkyさんに対抗したわけではないですよ?
たぶんネ?

「なぜ登ったの?」って聞かれたら
「そこに木があったから…」と答えます^m^
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:31
masa2012さん

ディのmasaさんに先越されちゃいましたねf(^_^;)

もっとたくさんお話したかったです~
週末…ですね(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:33
sawaママさん

こちらこそ!ありがとうございました♪
楽しかったです(^_-)-☆
いじけモードの息子を暖かい目で見てくれたし…
ホント感謝!!

息子の車内でのあの顔…必死すぎて(笑)
見せたかったです^m^

娘はsawaちゃんちに行きたいだの、うちにつれてきたいだの言っています(笑)
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:37
そとあそびさん

建設的…かもしれませんが、
焦らせる私も危険なような…(^_^;)

結局は息子が一番大人なのかも!?
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:40
けんぞうママさん

えぇっ(@_@;)
捕まったの!?
これは注意しなくては…

結局は息子のほうが大人なんだと思えてきましたf(^_^;)

そして、雨女さんだったんですね…
降りませんように…
祈ってますよっ(>人<)
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:42
マー坊パパさん

こんばんは!
今頃は…火火火

食材の現地調達、くせになりそうです♪
次のキャンプは「食べられる植物図鑑」を持っていくかもしれません^m^
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:45
ma.yuさん

そう、私、体育会系なんです…
体もがっしりしてますよ(ToT)
とはいえ、この日の野球でフライボールを取りそこない、
sawaパパには信じてもらえてないでしょうが(笑)

楽しかったですよ~♪
お花見キャンプ、ぜひ来年!
企画しましょ!!
Posted by 4S4S at 2013年03月29日 20:51
こんばんは!

おっと!!お米、準備するの忘れてました!
ありがとうございます(笑)

No.1・・・・光栄でございますです(汗)
う〜ん、似てました?明るい所では言われないもので・・・
あっ!曇りだったし呑まれてたから(笑)

ちびちゃんの件はお世話になりました!
あの嫌がり方は親もびっくりでした^^;
短い時間でしたがお逢いできて嬉しかったです♪

しかし、まさかの体育会系^^
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年03月30日 00:01
yayaarashiさん

昨日はどうも!でした♪
今頃撤収作業をボチボチ…ってとこでしょうか?

子どもたちはあっさり帰りましたが、泊まりたかったなぁ~と(^_^;)
旅行の件がなければ…母子キャンでしたね!
先ほど元気に出発していきました(;_;)/~~~

まさかの体育会系(自称)のようです(笑)
お見せできなくて残念だわぁ~^m^
Posted by 4S4S at 2013年03月31日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
襲撃!ナイトキャンプin若杉からの~キャンプ!in南関 その2
    コメント(18)