ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月06日

初!ダッチオーブン料理

明けましておめでとうございます

元日早々、夫はやってくれましたキラキラ
初!ダッチオーブン料理


しかも、2種類もビックリ
アクアパッツァと山のパエリア(これは写真撮るの忘れましたタラ~
アクアパッツァは2回も!

どれもおいしくできましたキラキラ
ふるまった人たちからも大好評で、ぐんぐん鼻が伸びておりますテヘッ
これでキャンプがもっと楽しくなります。
私ももっと楽チンになります。
3食作ってくれたら…
極楽です。

ただ…
食材の下準備はしません。
これまでやってくれたら…
世の旦那さまたち、
これって、高望みですか?

さてさて、ダッチ君のキャンプデビューはいつ…?


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
成長
何にもない週末
やっとテントの乾燥に…
誕生日会&クリスマス会
*クリスマスクッキング2012
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 成長 (2013-04-12 08:30)
 何にもない週末 (2013-03-12 11:26)
 やっとテントの乾燥に… (2013-01-24 22:38)
 誕生日会&クリスマス会 (2012-12-27 10:56)
 *クリスマスクッキング2012 (2012-12-17 21:08)
この記事へのコメント
初めの一歩は上手くいったようで何よりです!

見た目も美味しそうですよ♪

どこかでご一緒した際には、お裾分けお願いします!

次は旦那さんに、もっと作る楽しさを感じてもらう。

最終的には準備までこだわり持ってやるよう誘導!

ただし、後片付けは分担でないと無理かな?!

私も、後片付けはメインでやってもらってます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月06日 12:52
おぉ~!すごい!
ダッチ料理三昧ですね。
うちはダッチが一つのみで、こまめに洗うタイプでもないので
一食事に一ダッチとの決まりができてますが
本当は2品ほどダッチで作りたいんですよね。

ダッチは我が家もKZが先導きってますが
やはり下ごしらえはKZです。
それを私は「KZが作った」とは決して言いきらない
手柄とりこぼしを嫌がる小さい女です(笑)

下ごしらえからやってくれると本当に感謝なんですけどね~!
でもダッチのおかげで途中からでもこしらえてくれると
それだけでも有難いですよね。
私もKZの鼻が伸びるのを「イラっ」とせずに
どんどん伸びるよう今年は仕向けて行こうと思います(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年01月06日 15:47
おいしそー(≧∇≦)
お正月からオサレメニューではないですか♪
ぜひ、鼻がぐんぐん伸びてる間に第二弾を。
楽しみにしてまーす(^o^)/
Posted by こけ at 2013年01月06日 17:54
こた@AKKOファミリーさん

はい!誘導します!
準備もやってこそ、の楽しみも感じてもらいます!

そして、後片付け…
これは夫のお楽しみのようで(笑)
私はノータッチです!(ダッチ君のみですが)
それはおおざっぱな私には大助かりです。

いつかご披露しますね(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年01月06日 20:25
yukkyさん

うちもダッチは一つですよ!
まめ夫くんなので、洗ってまたやってくれました!

KZさんの鼻を伸ばしましょう!!
Posted by 4S4S at 2013年01月06日 20:26
こけさん

おいしかったですよ~♪

もっともっと鼻を伸ばします!
近々第2弾を計画しています^m^
Posted by 4S4S at 2013年01月06日 20:31
あけましておめでとうございます!

作ってくれるだけで良いと思います!!(あくまで男の味方(爆))

さらに美味しいなら文句ないでしょ?

これからキャンプでたくさん作ってもらってくださいねwww
Posted by やっひーやっひー at 2013年01月06日 20:35
明けましておめでとうございます。

ご主人 すばらしい!!!

自分は食べ専門なんで(笑)

皿はすすんで洗いますが・・・・

今年はお会いしたいですね~。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月07日 00:02
やっひーさん

あけましておめでとうございます!

そうですよね、作ってくれるだけで…
よしとしますか(笑)
子どもの面倒もずっと見てくれますしね!
お風呂も私一人でゆっくり入らせてもらってますしね!
…って、あれ?私、かなり優遇されてますかね?
でも、決して鬼嫁ではありません!?

と言いつつも、これからもっともっと作ってもらう予定です(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年01月07日 09:37
sawaパパ&ママさん

明けましておめでとうございます!

そうですか?すばらしいですか?

でも皿は洗いませんよ?

ぜひぜひ、会いましょう!
その時は、ダッチ夫君活躍してくれることでしょう^m^
Posted by 4S4S at 2013年01月07日 09:40
あけましておめでとうございます。

新年の挨拶遅くなってすいません。。。

食材準備して、下ごしらえ
調理から盛り付け、取り分けから
食器洗い、拭き上げ、収納

そとあそび家では
通常男の仕事ですので

全く高望みでは無いかと(笑)

みんなやってるもんとばっかり
思ってましたよ。。。

お嫁さんの教育が行き届いている
そとあそびでした(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年01月07日 15:00
そとあそびさん

あけましておめでとうございます。

スゴイっ!
私の理想です!

私も教育しなおさないと(笑)
なんて(^_-)-☆

夫の手際の悪さにイライラしちゃうので、
勝手に手伝ってるような気がする4Sでした(笑)
Posted by 4S4S at 2013年01月07日 21:32
こんにちは^^sawaママです

ご主人がお料理作ってくれていいですね~!
しかも2品☆

もっともっとレパートリー増やして欲しいですね^^

話は変わりますが、オーナーメールの設定されてないですよね?
良ければsawaママまでオーナーメールいただけませんか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月09日 19:25
sawaママさん

もっともっとあげてあげて~
レパートリーが増える予定です(笑)

オーナーメール…はて…?
チャレンジしてみます!
Posted by 4S4S at 2013年01月09日 21:17
こんばんは。

こちらでははじめまして。

パパさん、お料理してくれるんですね。

うちのパパはお料理は難しいみたいです。

1食でいいから作ってくれたら楽なんですけどね~。

このグローブいいですね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年01月15日 00:12
にしちゃんさん

ようこそ!(笑)
コメありがとうございます(^_-)-☆

最近(年末から)やっと目覚めてくれましたよ!
ダッチのおかげです!

このグローブ、使い勝手もいいようです♪

また来てくださいね~(^◇^)
Posted by 4S4S at 2013年01月15日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!ダッチオーブン料理
    コメント(16)